年に1度のホールでの発表会に加え、年に一度、レストランを貸し切ってアットホームな発表会も行っています。
〜2024年の発表会〜
8月に加納ピアノ教室の発表会をめぐろパーシモンホールの小ホールにて開催しました。
「皆さんとても上手で、レベルの高さに驚いた!」と多くの方からお言葉をいただき、生徒達の努力とその成長に、感慨深く感じた1日でした。
音楽がそれぞれの生徒さんの人生をより豊かにしてくれるものであるよう、これからも良い演奏ができるよう、サポートして参ります。
〜2023年の発表会〜
「ヴァイオリン・ピアノ・チェロの合同発表会」を8月に横浜市の青葉公会堂にて開催しました。
大きなホールで久しぶりに入場制限のない発表会、奏者の皆さんもお客様の姿に嬉しそうでした。
〜2022年の発表会〜
・2022年4月に、神奈川フィルハーモニー管弦楽団のヴァイオリニスト、松尾茉莉先生の門下と合同で、「ヴァイオリンとピアノの発表会」を横浜市のサルビアホールにて開催しました。初めての他の門下、他楽器との合同発表会は、生徒さんからも新鮮に映ったようで、弦楽器を間近で聴く事により、新たな学びがありました。
コロナ禍になってから、他楽器とのアンサンブルの機会を作っておりませんでしたが、今後希望者には何らかの形で、触れる機会を提案していけたらと思っています。
〜2021年の発表会〜
・2021年8月に、コロナ感染拡大を鑑み、感染症対策を徹底しながら、ソロのみの小規模発表会を「めぐろパーシモンホール小ホール」にて開催しました。
この日は夏休み期間だった事もあり、いつもは忙しくて中々参加できない中高生の生徒さんが多く出演し、聴きごたえのある会となりました。
小一で「ドレドレ」と始めた生徒さんが中二になり、ショパンのエチュード Op.10-1やブラームスのラプソディーなど、プロ顔負けの曲を演奏してくれるようになったのには、ウルっとき増した。正に継続は力なりですね。
〜2020年の発表会〜
・コロナ禍でのピアノの発表会は非常に悩みましたが、2020年は7月に「ホール練習会」という形で、小グループに分け開催しました。
・同年12月に改めて、感染症対策を徹底しながら高津市民館にてクリスマス発表会を開催しました。
ソロ、親子・兄弟連弾、他の楽器も弾ける子は、他の楽器も弾いていただく、和気あいあいとした発表会となりました。
※写真は親子連弾でご一緒して下さった保護者の方も入っての発表会時の写真です@めぐろパーシモンホール 小ホール
Comentarios